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BOEING 777-300(ER) (国際線機材) | |||||
B777-300(ER) (JA731A) |
B777-300(ER) (JA732A) |
B777-300(ER) (JA733A) |
B777-300(ER) (JA734A) |
B777-300(ER) (JA735A) |
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B777-300(ER) (JA736A) |
B777-300(ER) (JA777A) |
B777-300(ER) (JA778A) |
B777-300(ER) (JA779A) |
B777-300(ER) (JA780A) |
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B777-300(ER) (JA781A) |
B777-300(ER) (JA782A) |
B777-300(ER) (JA788A) |
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「トリプルセブン」成田・羽田発着の長距離国際線に就航。ジャンボの退役によりANAのフラッグシップに。19機在籍。(212〜264席) | |||||
BOEING 777-300 (国内線機材) | |||||
B777-300 (JA751A) |
B777-300 (JA752A) |
B777-300 (JA753A) |
B777-300 (JA754A) |
B777-300 (JA755A) |
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B777-300 (JA756A) |
B777-300 (JA757A) |
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「トリプルセブン」全長73.9m、ジャンボにかわる双発大型機。国内幹線に就航。7機在籍。(P21+Y493=514席) | |||||
BOEING 777-200(ER) (国際線機材) | |||||
B777-200(ER) (JA707A) |
B777-200(ER) (JA708A) |
B777-200(ER) (JA709A) |
B777-200(ER) (JA710A) |
B777-200(ER) (JA715A) |
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B777-200(ER) (JA717A) |
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「トリプルセブン」国際線機材として、JA707A-710A, JA715A-717Aの7機が導入されました。最近は国内線へのコンバートされる機体も(JA707A)。
(JA708A-710A: C35+Y271=306席, JA715A-717A: C70+PY36+Y117=223席) |
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BOEING 777-200/-200(ER) (国内線機材) | |||||
B777-200 (JA8197) |
B777-200 (JA8198) |
B777-200 (JA8199) |
B777-200 (JA8967) |
B777-200 (JA8968) |
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B777-200 (JA8969) |
B777-200 (JA701A) |
B777-200 (JA702A) |
B777-200 (JA703A) |
B777-200 (JA704A) |
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B777-200 (JA705A) |
B777-200 (JA706A) |
B777-200 (JA711A) |
B777-200 (JA712A) |
B777-200 (JA713A) |
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B777-200 (JA714A) |
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「トリプルセブン」国内の幹線および高需要路線に投入される大型機。新機材の-200(ER)型機も5機追加導入され、21機の陣容。(P21+Y384=405席) | |||||
BOEING 787-9 DREAMLINER (国内線機材) | |||||
B787-9 (JA830A) |
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ボーイング787-9 ドリームライナー。-8の胴体延長型。2014.8.7より国内線で運航開始。(P18+Y377=395席) | |||||
BOEING 787-8 DREAMLINER (国際線/国内線機材) | |||||
B787-8 (JA801A) |
B787-8 (JA802A) |
B787-8 (JA804A) |
B787-8 (JA805A) |
B787-8 (JA807A) |
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B787-8 (JA808A) |
B787-8 (JA811A) |
B787-8 (JA817A) |
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ボーイング787 ドリームライナー。世界に先駆けてANAが導入、運航を始めました。
長距離国際線仕様:C46+Y112=158席(JA805A,806A), C46+PY21+Y102=169席(JA813A,814A,JA820A,822A,823A,827A,828A), 中短距離国際線仕様:C42+Y180=222席(JA801A,802A,803A,804A,807A,808A,815A), C42+Y198=240席(JA829A), 国内線仕様:P12+Y323=335席 |
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BOEING 767-300(ER) (国際線機材) | |||||
B767-300(ER) (JA603A) |
B767-300(ER) (JA604A) |
B767-300(ER) (JA605A) |
B767-300(ER) (JA606A) |
B767-300(ER) (JA607A) |
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B767-300(ER) (JA608A) |
B767-300(ER) (JA609A) |
B767-300(ER) (JA610A) |
B767-300(ER) (JA611A) |
B767-300(ER) (JA612A) |
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B767-300(ER) (JA613A) |
B767-300(ER) (JA614A) |
B767-300(ER) (JA615A) |
B767-300(ER) (JA617A) |
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B767-300(ER) (JA619A) |
B767-300(ER) (JA620A) |
B767-300(ER) (JA622A) |
B767-300(ER) (JA624A) |
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ANAの中短距離国際線の機材で、主に中国・アジア路線に投入されています。ウィングレット装着機も登場。25機運航中。(C35+Y167=202席/C35+Y179=214席)
B787の増備にともない、国内線へのコンバートが始まっています。JA604Aはすでに国内線仕様へ変更されています。 |
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BOEING 767-300/-300(ER) (国内線機材) | |||||
B767-300 (JA8256)[退役] |
B767-300 (JA8257)[退役] |
B767-300 (JA8259)[退役] |
B767-300 (JA8271)[退役] |
B767-300 (JA8272)[退役] |
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B767-300 (JA8273)[退役] |
B767-300 (JA8274)[退役] |
B767-300 (JA8275)[退役] |
B767-300 (JA8285)[退役] |
B767-300 (JA8287)[退役] |
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B767-300 (JA8288)[退役] |
B767-300 (JA8289)[退役] |
B767-300 (JA8290)[★] |
B767-300 (JA8291) |
B767-300 (JA8322) |
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B767-300 (JA8324)[神戸] |
B767-300 (JA8342) |
B767-300 (JA8357)[解除] |
B767-300 (JA8360) |
B767-300 (JA8363) |
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B767-300 (JA8368) |
B767-300 (JA8567) |
B767-300 (JA8568) |
B767-300 (JA8569) |
B767-300 (JA8578) |
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B767-300 (JA8579)[神戸] |
B767-300 (JA8669) |
B767-300 (JA8670) |
B767-300 (JA8674) |
B767-300 (JA8677) |
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B767-300 (JA602A) |
B767-300(ER) (JA8971) |
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国内の幹線から地方路線まで幅広く活躍中の中型機 B767。(P10+Y260=270席) | |||||
AIRBUS A320neo (国際線機材) | |||||
A320neo (JA211A) |
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エンジンをPW GTFシリーズ、PW1100G-JMに換装した新型A320が登場。7機導入予定、近距離国際線で活躍の予定。 | |||||
AIRBUS A320 (国内線機材) | |||||
A320 (JA8300) |
A320 (JA8304) |
A320 (JA8313) |
A320[退役] (JA8381) |
A320[退役] (JA8382) |
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A320[退役] (JA8383) |
A320[退役] (JA8384) |
A320[移籍] (JA8385) |
A320 (JA8386) |
A320[退役] (JA8387) |
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A320[移籍] (JA8388) |
A320[退役] (JA8389) |
A320[退役] (JA8390) |
A320[移籍] (JA8391) |
A320 (JA8392) |
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A320[退役] (JA8393) |
A320 (JA8394) |
A320 (JA8395) |
A320 (JA8396) |
A320 (JA8400) |
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A320 (JA8609) |
A320 (JA8654) |
A320 (JA8946) |
A320 (JA8947) |
A320 (JA8997) |
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A320[退役] (JA201A) |
A320[退役] (JA202A) |
A320[退役] (JA203A) |
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A320[退役] (JA204A) |
A320[退役] (JA205A) |
A320[退役] (JA207A) |
A320[退役] (JA208A) |
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国内地方路線を中心に就航。短距離国際線(韓国線)に就航していたことも。2007年末より引退が始まっています。一部はバニラエアに移籍。(Y:166席)
2クラス国際線仕様の機体(JA204A〜208A)を導入して一部の中国路線に活躍しましたが、そちらは全機退役済み。 |
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BOEING 737-800 (国内線機材) | |||||
B737-800 (JA51AN) |
B737-800 (JA53AN) |
B737-800 (JA55AN) |
B737-800 (JA56AN) |
B737-800 (JA57AN) |
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B737-800 (JA63AN) |
B737-800 (JA64AN) |
B737-800 (JA66AN) |
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下の-700型機に加えて、-800型も導入。2008年6月より運航を開始しています。現在25機在籍。(P8+Y159=167席,P8+Y158=166席,Y:176席) | |||||
BOEING 737-700(ER) (国際線機材) | |||||
B737-700(ER) (JA10AN) |
B737-700(ER) (JA13AN) |
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ビジネスジェットタイプの旅客機として、成田=ムンバイ線に投入されています。現在は通常トリトンブルー塗装に。2機在籍。(C24+Y20=44席/C24+Y10=34席) | |||||
BOEING 737-700 (国内線/国際線機材) | |||||
B737-700 (JA01AN)[→ADO] |
B737-700 (JA02AN)[ノーマル] |
B737-700 (JA03AN) |
B737-700 (JA04AN) |
B737-700 (JA05AN) |
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B737-700 (JA06AN) |
B737-700 (JA07AN)[→ADO] |
B737-700 (JA08AN)[→ADO] |
B737-700 (JA09AN) |
B737-700 (JA11AN)[→ADO] |
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B737-700 (JA12AN) |
B737-700 (JA14AN) |
B737-700 (JA15AN)[→ADO] |
B737-700 (JA16AN) |
B737-700 (JA17AN) |
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B737-700 (JA18AN) |
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小型ジェット機で、国内線・国際線の両方で11機が活躍中。(P8+Y112=120席) | |||||
BOEING 737-500 (国内線機材) | |||||
B737-500 (JA8195) |
B737-500 (JA8419) |
B737-500 (JA8500) |
B737-500 (JA8596) |
B737-500 (JA302K) |
|
B737-500 (JA303K) |
B737-500 (JA304K) |
B737-500 (JA306K) |
B737-500 (JA307K) |
B737-500 (JA351K)[退役] |
|
B737-500 (JA352K)[退役] |
B737-500 (JA353K) |
B737-500 (JA354K) |
B737-500 (JA355K) |
B737-500 (JA356K) |
|
B737-500 (JA357K) |
B737-500 (JA358K) |
B737-500 (JA359K) |
B737-500 (JA8196)[回帰] |
B737-500 (JA8404)[回帰] |
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B737-500 (JA8504)[>ADO] |
B737-500 (JA8595)[>ADO] |
B737-500 (JA300K)[>ADO] |
B737-500 (JA301K)[回帰] |
B737-500 (JA305K)[>ADO] |
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地方路線を中心に活躍中の小型ジェット機。AIR DOに貸し出されて活躍する機体も。(Y:126席) | |||||
MITSUBISHI MRJ90 (国内線機材) | |||||
正式に開発されることになった三菱リージョナルジェット。ANAがローンチカスタマーになりました。さて、いつ路線就航できるでしょうか。(86〜96席) | |||||
BOMBARDIER DHC8-Q400 (国内線機材) | |||||
DHC8-Q400 (JA841A) |
DHC8-Q400 (JA842A) |
DHC8-Q400 (JA843A) |
DHC8-Q400 (JA844A) |
DHC8-Q400 (JA845A) |
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DHC8-Q400 (JA846A) |
DHC8-Q400 (JA847A) |
DHC8-Q400 (JA848A) |
DHC8-Q400 (JA849A)[退役] |
DHC8-Q400 (JA850A) |
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DHC8-Q400 (JA851A) |
DHC8-Q400 (JA852A) |
DHC8-Q400 (JA853A) |
DHC8-Q400 (JA854A) |
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『ダッシュエイト』伊丹・中部・福岡発着の短距離地方路線と北海道内路線を中心に活躍中のターボプロップ機。21機在籍。(Y:74席) | |||||
BOEING 767-300F/-300(BCF) (国際・国内貨物機) | |||||
B767-300F (JA601F)[退役] |
B767-300F (JA602F) |
B767-300F (JA603F)[退役] |
B767-300F (JA604F) |
B767-300(BCF) (JA8286)[過去] |
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B767-300(BCF) (JA8323)[過去] |
B767-300(BCF) (JA8358)[過去] |
B767-300(BCF) (JA8362)[過去] |
B767-300(BCF) (JA8664)[過去] |
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ANAカーゴの貨物機。増大する航空貨物需要に対応するべく導入され、旅客型を改修したBCFも活躍中。 | |||||
BOEING 747-400D (国内線機材) 〜 2014年3月 運航終了 | |||||
B747-400D (JA8960)[退役] |
B747-400D (JA8961)[運航終了] |
B747-400D (JA8966)[退役] |
B747-400D (JA8956)[退役] |
B747-400D (JA8957)[退役] |
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B747-400D (JA8099)[退役] |
B747-400D (JA8959)[退役] |
B747-400D (JA8963)[退役] |
B747-400D[ポケ] (JA8964)[退役] |
B747-400D (JA8965)[退役] |
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B747-400D (JA8955)[退役] |
B747-400(D) (JA401A)[退役] |
B747-400(D) (JA402A)[退役] |
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『テクノジャンボ』国際線機からの変更機(2機)も含めて最大13機が活躍、2007年10月から退役が始まり、2014年3月31日運航を終了しました。
国際線機との大きな違いは主翼端に「ウイングレット」がないこと。重量も軽く設定され、D(domestic)型と区別されています。(S23+Y542=565席) |
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BOMBARDIER DHC8-Q300 (国内線機材) 〜 2014年3月 運航終了 | |||||
DHC8-Q300 (JA801K)[退役] |
DHC8-Q300 (JA804K)[運航終了] |
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『ダッシュエイト』羽田と三宅島・伊豆大島を結ぶ路線に就航。5機が導入され、北海道内路線、伊丹発着近距離路線にも活躍しました。 (Y:56席) | |||||
BOEING 747-400 (国際線機材) 〜 2011年3月 全機退役 | |||||
B747-400 (JA8094) |
B747-400 (JA8095) |
B747-400 (JA8096) |
B747-400 (JA8097) |
B747-400 (JA8098) |
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B747-400 (JA8958)[解除] |
B747-400 (JA8962)[ポケ] |
B747-400 (JA403A)[退役] |
B747-400 (JA404A) |
B747-400 (JA405A) |
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『テクノジャンボ』ANAの世界に羽ばたくフラッグシップとして活躍してきましたが、2011年に全機退役、B777に後を譲りました。 | |||||
BOEING 747SR/-200B (国内線機材) 〜 2006年3月 全機退役 | |||||
B747SR (JA8146) |
B747SR (JA8157) |
B747SR (JA8159) |
B747-200B (JA8174) |
B747-200B (JA8175) |
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『スーパージャンボ』2006/3/10の運航をもって全機退役。最終活躍機は国際線でも飛んだSR型のJA8157。 | |||||
DeHavilland DHC-6-300 (国内線機材) 〜 2006年3月 全機退役 | |||||
DHC-6-300 (JA8797) |
DHC-6-300 (JA8797) |
DHC-6-300 (JA8797) |
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『ツインオッター』最後は1機だけが函館=奥尻間を飛ぶのみとなり、2006年3月末で運航を終了しました。(Y:19席) | |||||
AIRBUS A321 (国内線機材) 〜 2008年2月 全機退役 | |||||
A321[退役] (JA101A) |
A321[退役] (JA102A) |
A321[退役] (JA103A) |
A321[退役] (JA104A) |
A321[退役] (JA105A) |
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A321[退役] (JA106A) |
A321[退役] (JA107A) |
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B767-200型機後継の位置づけで7機導入されましたが、2008年2月末をもって運航を終えました。(Y:195席) | |||||
FOKKER 50 (国内線機材) 〜 2009年1月 全機退役 | |||||
F-50 (JA8200) |
F-50 (JA8875) |
F-50 (JA8889) |
F-50 (JA01NV) |
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セントレアを中心にエアーセントラルが運航したプロペラ旅客機、フォッカー50。4機導入。JA01NVは革シートで50席仕様。(Y:50・56席)
2009年1月末で運航を終了し、全機退役となりました。後継機はDHC8-Q400。 |
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▼▽▼日本貨物航空(NCA)はANAグループから分かれましたが、このサイトでは伝統的に同じページにまとめています。▽▼▽ | |||||
BOEING 747-400F (国際貨物機) | |||||
B747-400F (JA01KZ)[退役] |
B747-400F (JA02KZ)[退役] |
B747-400F (JA03KZ) |
B747-400F (JA04KZ) |
B747-400F (JA05KZ) |
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B747-400F (JA06KZ) |
B747-400F (JA07KZ) |
B747-400F (JA08KZ) |
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日本貨物航空の貨物機。旅客型と違って、-400型でも貨物型のコブ(2階部)は短いです。6機が就航中。 | |||||
BOEING 747-8F (国際貨物機) | |||||
B747-8F (JA12KZ) |
B747-8F (JA13KZ) |
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2012年夏より747-8Fの運航を開始しました。5機が就航中。NCAは政府専用機を除いて日本唯一のジャンボオペレータに。 | |||||
BOEING 747-200F (国際貨物機) | |||||
B747SRF (JA8158)[退役] |
B747-200F (JA8168)[退役] |
B747-200F (JA8172)[退役] |
B747-200(F) (JA8182)[退役] |
B747-200(F) (JA8190)[退役] |
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B747-200F (JA8191)[退役] |
B747-200(F) (JA8192)[退役] |
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日本貨物航空の貨物機。これらクラシックジャンボの運航は2007年度末で終了しました。 | |||||